日本軽金属株式会社

ニュースリリース

Webサイトおよび会社案内(冊子)のリニューアルについて

2019年3月14日

各 位

日本軽金属株式会社

 

Webサイトおよび会社案内(冊子)のリニューアルについて 


 

 日本軽金属株式会社は、Webサイト(https://www.nikkeikin.co.jp/)および会社案内(冊子)をリニューアルしましたので、お知らせいたします。
 お客様をはじめ皆さまが必要とする日本軽金属の情報をより早く的確に取得できるように、デザインや内容構成を刷新しました。
  

リニューアルの概要  
Web公開日 2019年3月11日(日本語サイト) ・・・ 2012年以来6年ぶりの更新
会社案内(冊子) 2019年3月12日(日本語) ・・・ 2009年以来10年ぶりに内容を一新

 

リニューアルのポイント  
Web トップページ動画の更新
      「チーム日軽金として異次元の素材メーカーへ」というメッセージの背景に、日本軽金属の主な事業拠点やダム(蒲原製造所・名古屋工場・清水工場・柿元ダム・グループ技術センター)の迫力ある空撮映像を流し、壮大さも表現しました。

 
 
    事業・商品情報の充実
      事業・商品情報をトップページに大きく配置し、事業領域からではなく、6つの事業から日本軽金属をわかりやすく紹介しました。

 
各事業ページに、新たに製造工程を入れ、どのように商品ができるのかをわかりやすく表現しました。  
各事業の商品紹介ページでは、新商品を含む全ての商品を網羅したものに改善しました。  

 
    事業拠点ページの改善
      事業拠点を、営業拠点・生産拠点・研究開発拠点に分け、生産拠点の動画を新たに追加し、それぞれの拠点の内容を見やすくしました。

 

 

  
会社案内(冊子) 日本軽金属の6つの事業を軸に、事業内容と商品の説明をシンプルにすると共に、日本軽金属グループを支える研究開発部門や素材供給部門、水力発電設備の記載を加え、日本軽金属にはじめてふれる方への導入となる冊子といたしました。
   

 

 日本軽金属株式会社は、今後もよりいっそう充実したWebサイトや冊子の作成を目指し、皆さまのお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
  

 


以 上

 

印刷用PDF

Webサイトおよび会社案内(冊子)のリニューアルについて (PDF)

 


  本件に関するお問い合わせ: 日本軽金属株式会社 広報室(TEL:03-5461-9333)

ページトップに戻る