日本軽金属株式会社

ニュースリリース

車いすラグビー国際試合の団体観戦およびボランティア活動へ参加

2022年12月16日

各 位

日本軽金属ホールディングス株式会社

 

車いすラグビー国際試合の団体観戦およびボランティア活動へ参加 


 

 日本軽金属ホールディングス株式会社(代表取締役社長:岡本一郎、本社:東京都港区、以下:当社)は、11月19日(土)~20日(日)に国立代々木競技場第二体育館で開催された車いすラグビー国際試合「三井不動産2022車いすラグビーSHIBUYA CUP」に団体観戦および企業ボランティアとして参加いたしました。



 当社は、2020年4月1日に一般社団法人日本車いすラグビー連盟とオフィシャルパートナー契約を締結いたしましたが、新型コロナウイルスの影響で、試合観戦やボランティア活動への参加は制限されておりました。
 今回ようやく機会に恵まれ、団体観戦として従業員やその家族32名、企業ボランティアとして6名と共に、日本軽金属グループとして応援することができました。

 



 団体観戦では、事前にルールを勉強して赴き、次世代を担う日本とオーストラリアの若手選手たちが繰り広げる熱戦を観戦しました。参加した従業員やその家族からは「初めて見たけど楽しかった」「迫力があって驚いた」「また参加したい」と感想がありました。

 

 また、当社ボランティアは受付を担当し、来場者の検温をしたり、パンフレット等を配布したりしました。長丁場でしたが、「楽しんで活動できた」「今後も取り組んでいきたい」と終始笑顔で対応することができました。

 

 日本軽金属グループは、今後も従業員やその家族が車いすラグビーを通じて楽しみながら、社会貢献活動へ参加したりダイバーシティ&インクルージョンへの理解を深めたりできる機会を作っていきます。


以 上

 

印刷用PDF

車いすラグビー国際試合の団体観戦およびボランティア活動へ参加 (PDF)

 


  本件に関するお問い合わせ:日本軽金属株式会社 広報室 ℡:03-6810-7160

ページトップに戻る