日本軽金属株式会社

ニュースリリース

静岡市へ給水コンテナを寄贈

2023年3月24日

各 位

日本軽金属ホールディングス株式会社

 

静岡市へ給水コンテナを寄贈 


 

 日本軽金属ホールディングス株式会社(代表取締役社長:岡本一郎、本社:東京都港区、以下:当社)は、静岡市に給水コンテナ10基を寄贈いたしました。寄贈に伴い、3月14日、静岡市上下水道局において贈呈式を行いました。

 当社発祥の地である静岡市内には日本軽金属(株)蒲原製造所や清水工場をはじめ主力の工場や多くのグループ会社を有し、長きにわたり事業活動を行っております。
 こうした当社グループとしての意識もあいまって、昨年9月に静岡市、特に清水区で浸水被害や断水被害をもたらした台風第15号の直後から、何らかの形で地元企業として地域貢献できる方法を模索しておりました。そこで、静岡市より、機動性の有る給水コンテナを静岡市内での災害発生時や他地域での災害支援において有効に使いたい、とのご要望を受け、当社グループとして寄贈する運びとなりました。

 当社グループは、今後もグループが持つ資源を有効に活かし、当社グループらしい社会貢献活動を通じて、地域社会貢献に取り組んでまいります。

 

 
贈呈式(左から、森下公営企業管理者、佐野蒲原製造所長)   給水コンテナ(日軽金アクト㈱製)と静岡市
    上下水道局の水のキャラクター「しずみぃ」

 

以 上

 


リリースに関するお問い合わせ:日本軽金属株式会社 広報室(TEL:03-6810-7160)

 

印刷用PDF

静岡市へ給水コンテナを寄贈 (PDF)

 

ページトップに戻る