日本軽金属株式会社

ニュースリリース

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2020年8月9日

各 位

日本軽金属株式会社

 

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について

 


 日本軽金属株式会社(本社 東京都港区)の本社に勤務している従業員1名についてPCR検査を受けた結果、陽性であることが8月8日に判明しました。
 当該従業員は、8月1日以降出社しておらず、発熱等の症状はみられませんが、病院で療養中です。
 現在、所轄保健所の指導に基づき、必要な対応をしております。
 今後もお客様、お取引先様、およびグループ従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や感染予防対策に基づき、関係各所とも連携し、必要な対応を迅速に実施してまいります。また現在実施しております感染予防策(在宅勤務と出勤の併用、時差通勤、海外出張の原則禁止、手洗い・マスクの着用を含む咳エチケットの励行、3密状態(密閉・密集・密接)の回避)により、感染拡大の防止に努めてまいります。
 関係者の皆さまにおかれましては、ご心配をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

 


以 上

 

印刷用PDF

当社における新型コロナウィルス感染者の発生について (PDF)

 

 

 


  本件に関するお問い合わせ: 日本軽金属株式会社 広報室(TEL:03-6810-7160)

ページトップに戻る