日本軽金属株式会社

ニュースリリース

採用Webサイトのリニューアルについて

2021年4月5日

各 位

日本軽金属株式会社

 

採用Webサイトのリニューアルについて 


 

 日本軽金属株式会社は、採用Webサイトをリニューアルしましたので、お知らせいたします。
 今回のリニューアルでは弊社蒲原製造所・清水工場・名古屋工場の高卒採用ホームページを新たにオープンいたしました。(https://www.nikkeikin.co.jp/recruit/highschool/)
 先輩社員による「工場紹介動画」や、社員が考える「日本軽金属のおすすめポイント」等、工場で働く事の魅力を高校生とその保護者の方々に伝える事を目的としています。 

 

1.リニューアルの概要  
   Webサイト公開日 2021年4月5日

 

2.リニューアルのポイント  
    ①トップページ・全体デザイン
     弊社の工場の魅力の一つである「ヒト」にフォーカスしたデザインとなっています。トップページには「仕事も、趣味も、恋愛も。人生相談、どんと来い。」とコピーを掲げ、多くの高校生が就職先を選ぶ上で重要視している、会社の「人間関係」「雰囲気」を感じ取っていただけることを期待しています。

 
 
    ②日本軽金属のおすすめポイント
     社員へのアンケートをもとに、実際に社員が感じている様々な会社の魅力を伝えています。大学生と比較して企業の情報を得る機会の少ない高校生に仕事以外の会社の魅力を知っていただきたいと考えています。

 
 
    ③先輩社員による工場別の紹介動画
     (今回は蒲原製造所のみリリース。清水工場・名古屋工場は後日公開予定)
  各工場の仕事の様子や雰囲気を今の高校生に馴染み深く、社員の体温が感じられる動画形式で伝えています。社員同士による対談形式で、時には大変な事もある「リアル」な工場の仕事を伝える事で、高校生に会社への理解をより深めてもらう事を狙っています。

 
 

 

 日本軽金属株式会社は、今後もより一層充実した採用Webサイトで情報を発信し、有益な人財採用に努めてまいります。
  

 


以 上

 

印刷用PDF

日本軽金属株式会社 採用Webサイトのリニューアルについて (PDF)

 


  本件に関するお問い合わせ: 日本軽金属株式会社 広報室(TEL:03-6810-7160)

ページトップに戻る