日本軽金属株式会社

ニュースリリース

当社蒲原製造所が地域イベント「ちょっく楽(ら)市(いち)」に協力

2023年10月11日

各 位

日本軽金属株式会社

 

当社蒲原製造所が地域イベント「ちょっく楽市らいち」に協力

 

 日本軽金属株式会社(代表取締役社長:岡本一郎、本社:東京都港区)の蒲原製造所(静岡県静岡市、以下:当製造所)は、10月8日、地域のイベント「ちょっく楽市」に協力しました。

 本イベントは今年で17回目の開催で、静岡市清水商工会青年部蒲原支部(以下:商工会)が主催しており、地元の飲食店による出店やサークル団体のパフォーマンスが行われるなど、地域の活性化及び交流を目的としています。
 これまでは蒲原中学校の敷地内で開催されていましたが、小中一貫校舎建設工事着工により敷地の使用ができないと商工会よりご相談があり、今回、当製造所の敷地を提供しました。加えて、より気持ちよくイベントを楽しんでいただけるよう、手洗い用給水車及び仮設トイレの設置・支援、お菓子の提供なども行いました。

 当日は、小雨もあったものの地域社会との融和を感じることができる有意義な時間を過ごすことができました。当製造所の従業員数名が参加し、10月28日に開催予定である当製造所のお祭り"日軽祭"のPRも行いました。商工会や来客の皆様からは「会場が広くて、駐車場と隣接している立地環境が大変便利だった」との声が、従業員からは「日軽祭も地域の方々と一緒に盛り上がれる場となるように頑張りたい」との声があがっていました。

     
     

 日本軽金属グループでは、今後も地域の皆さまから愛される企業を目指して、グループが持つ資源を有効に活かし、当グループらしい社会貢献活動を通じて地域社会の発展に貢献します。

 

以 上

 

印刷用PDF

当社蒲原製造所が地域イベント「ちょっく楽(ら)市(いち)」に協力 (PDF)

 


リリースに関するお問い合わせ:日本軽金属株式会社 広報室(℡:03-6810-7160)

 

ページトップに戻る